芝居やカメラや日常のお話。【演劇集団es 公式ブログ】

静岡県掛川市・袋井市:菊川市・磐田市近郊で活動している劇団「演劇集団es」の公式ブログです。 劇団代表の澤根孝浩が更新しております。

メロープラザ市民朗読劇公演について

メロープラザさんのブログにさらっと9月5日公演と書かれているのではありますが、
メロープラザ主催の市民朗読劇公演に、演劇集団esが脚本・演出・お手伝いをさせていただきます。

今回の公演ですが、「朗読劇+ピアノ演奏」で上演予定です。
朗読劇の世界をピアノ演奏が彩ってくださいます。
参加者のみなさんも限られた稽古時間で頑張ってらっしゃいます。

ただ、このような状況下です。
対策も徹底して、客席も大幅に削っての上演予定で進んでいますが、ここに来て感染拡大が止まりません。
昨日の静岡県の会見では「生活・生命に必要以外では一歩たりとも外に出るな」とまで言っていました。


一年半前のesの無観客化が頭によぎります。

上演の判断は主催のメロープラザさんによるものですが、自分たちが辛くても、引くべき判断をするときが来るならば冷静に上申したいと考えています。

命の問題であることは、一年半前と変わっていません。
そして、微妙な時期だった一年半前の判断も間違っていたとは思ってませんから、それを誇りに自分たちに厳しく律します。

正直、今現在もチラシも出来上がっておらず、自分たちもどこまで発信すべきか決められずいます。
お客さまに来てほしくて当たり前なんです。
それが大きい声で言えないのは本当に苦しいです。

公募で集まってくださった出演者のみなさん、参加している演劇集団esのみんなで、しっかり向き合いと思います。



https://www.mellowplaza.com/blog/index.php?e=560

同じカテゴリー(演劇)の記事
演劇集団esの今♪
演劇集団esの今♪(2024-04-23 19:50)

いよいよ今週末です
いよいよ今週末です(2024-02-08 15:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メロープラザ市民朗読劇公演について
    コメント(0)