芝居やカメラや日常のお話。【演劇集団es 公式ブログ】

静岡県掛川市・袋井市:菊川市・磐田市近郊で活動している劇団「演劇集団es」の公式ブログです。 劇団代表の澤根孝浩が更新しております。

演劇集団es 稽古日記 2020.7.18

昨日は、稽古再開の二回目の稽古でした。

また写真を撮るのを忘れてしまいました……。
時間を短縮して、二時間ということもあり、気が早まるようです。

今回からは、サーキュレーターを持参して、空気の循環を促しました。
発声練習もウィスパーで行い、ストレッチも激しいものを避けます。

稽古内容としては、過去の公演の台本「例えばこの街のひとりごと」と「街を囁いて」の読み稽古をしました。

役者の台詞を聞くことがこんなにもワクワクするものだったのかと思うほど、稽古というか、仲間で演劇を組み立てることが楽しかったです。

見学の方もいらっしゃいました。

こうやって、この地で演劇をやりたいって改めに思ったときに、迎えられる場所であれることは、ささやかな誇りです。

同じカテゴリー(演劇)の記事
演劇集団esの今♪
演劇集団esの今♪(2024-04-23 19:50)

いよいよ今週末です
いよいよ今週末です(2024-02-08 15:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
演劇集団es 稽古日記 2020.7.18
    コメント(0)