芝居やカメラや日常のお話。【演劇集団es 公式ブログ】

静岡県掛川市・袋井市:菊川市・磐田市近郊で活動している劇団「演劇集団es」の公式ブログです。 劇団代表の澤根孝浩が更新しております。

「世界中にメリークリスマス」観劇♪

「世界中にメリークリスマス」観劇♪

行ってきました♪
東京池袋シアターKASSAIで上演されている「世界中にメリークリスマス」。
劇場に着き、まず驚いたのは、外から中からに飾られたお花の数。
多くの実績のある役者さんが出演されて、多くの方に支えられている舞台です。
制作の方、演出の方にご挨拶させていただいて、席につきます。
客席は満席。劇場内に熱気がこもる中、舞台が始まります。
1時間45分の舞台は力強さを持ち、人を感動させていました。
終盤、お客さまのすすり泣く声もあちらこちらでしています。
カーテンコールを終え、客出しの時間ですが、出演者のファンの方々も多く、いくつもの場所で話が盛り上がっていました。
お客さまがいらっしゃらなくなった後、役者の皆さんにご挨拶をさせていただきました。
緊張しましたが、すごく良い時間でした。

原作・脚本提供とはいえ、演出の方の脚色で、何段も良くしていただきました。
esが上演したのはもう10年以上も前。タイトルも「Diary-1982-」というものでした。
手を加えてタイトルも「世界中にメリークリスマス」と変えました。
変えているときに、この作品がいつかどこかでクリスマスに上演されるようなことがあったら素敵だなぁと思ったことを覚えています。
作品の一つのテーマになっている「願い」。
一年の最後、願いを叶えてくださいました。

本日は楽日です。
席もすでに満席とのことでした。
10公演を行って、多くのお客さまがご覧いただきました。
自分の作品が飛び立ち、多くの方の手を借りて、さらに多くの方の胸に届く。
来年は、より必要とされる物書きになれるように頑張ります。
そして、願いを実現できる力を付けていこうと努力します。

同じカテゴリー(物書き。)の記事
演劇集団esの今♪
演劇集団esの今♪(2024-04-23 19:50)

いよいよ今週末です
いよいよ今週末です(2024-02-08 15:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「世界中にメリークリスマス」観劇♪
    コメント(0)