芝居やカメラや日常のお話。【演劇集団es 公式ブログ】

静岡県掛川市・袋井市:菊川市・磐田市近郊で活動している劇団「演劇集団es」の公式ブログです。 劇団代表の澤根孝浩が更新しております。

新年度♪

新年度ですね。

新しい生活を始めた方も多いかもしれませんね。

新生活を機に、演劇をやってみたいという方がいらっしゃったら、嬉しいですが。。。

私自身、大きな生活の転換はありませんでしたが、年度末年始、慌ただしく過ぎていきました。

劇団の方も、映画編集に応募用作品書きも重なり、次回公演の稽古に集中出来ていませんでした。
どれも現在進行形でもありますが、年度切り替えで、一回気持ちを入れ直そうと思っています。

ひとつの舞台を創るというのは、多大な作業の積み重ねです。
その積み重ねの途中、力を抜くと、大きなものは完成しません。
崩れてしまいます。

だからこそ、「公演が近くなったら頑張ろう」では追いつきません。

今、今、今。

それもあり、朝活を始めました。

職場近くのカフェで仕事前朝一時間、原稿書きにあてることにしました。

まだ作れる時間があります。
時間がないと嘆くより、時間を作るようにします。


同じカテゴリー(芝居。)の記事
演劇集団esの今♪
演劇集団esの今♪(2024-04-23 19:50)

いよいよ今週末です
いよいよ今週末です(2024-02-08 15:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度♪
    コメント(0)