芝居やカメラや日常のお話。【演劇集団es 公式ブログ】

静岡県掛川市・袋井市:菊川市・磐田市近郊で活動している劇団「演劇集団es」の公式ブログです。 劇団代表の澤根孝浩が更新しております。

大阪旅行



一昨日、昨日と夫婦で大阪旅行に行ってきました。

旅の目的は、初USJと、今、大阪で撮影されてる長編自主映画「ピースの神様」(脚本・澤根)の撮影現場にお邪魔することです。

行きは高速バスです。
予定通りでも、約5時間程度。
さらに1時間ほど遅れたので、かなりの時間です。
それでも、奥さんと話したり、台本の直しをしたり、本を読んだりしていると、全く苦になりませんでした。

午後1時過ぎにUSJに到着。

事前調べによると、「大混雑」のお知らせでしたが、意外にそこまでは混雑していなくて、ラッキーです。

どのアトラクションも良かったんですが、新しくなったスパイダーマンが特に楽しかったです。
日が沈み、USJを後にします。
今度は、もう少し涼しい時期にゆっくり回りたいところです。



夕食前に「たこ焼きミュージアム」なるところでたこ焼きを食べてしまったので、大阪城近くのホテルに着いた後、近くの駅前通りへ。

通りは、個人経営の居酒屋さんや食べ物屋さんがずらっと並んでいました。

その中で、一軒の中華料理屋さんへ。
この店、値段の安さだけではなくて、料理も美味しい!
大阪には美味しい料理屋さんが多いって聞いてましたが、本当ですね。



翌朝、大阪城公演を散歩。
朝から、人の多さにびっくり!
ラジオ体操をしている人に、ジョギングをしている人、太極拳をしている人、謎の体操をしている人…。
うーん。都会は面白いです。

朝食はホテルのモーニング。
バイキングの中に、たこ焼きがあります。。。

チェックアウト後、「ピースの神様」をされている「Blueumbrella」さんとの待ち合わせ場所へ。

初めてお会いするので、緊張です。



写真は、奥元監督(一番左)と出演者の役者さんたちです。

皆さん、明るくて、良い方ばかりで、
和やかな雰囲気の中の撮影を見学させていただきました。
二時間ほどお邪魔して、帰路につきました。
映画の完成が楽しみです。

帰りは新幹線です。
約1時間30分。
行きとは、大きな違いです。(笑)

浜松に着くと、駅は人・人・人…。
そうです。私の住む袋井の花火大会でした。

電車も遅れ、止まってる電車も人でぎゅーぎゅー。

まぁ、ゆっくり帰ろう…と、次の電車の出るホームへ。
すると、ちょうど電車が入ってきていて、空いていました。

その後、それほど待たず動き、無事に帰宅。

家の外で、花火見物です。



今年も、花火の写真にうまくいきませんでした…。

と、足早に大阪旅行記です。





同じカテゴリー(旅。)の記事
法多山 万灯祭
法多山 万灯祭(2015-07-11 10:06)

3月2日の記事
3月2日の記事(2015-03-02 06:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪旅行
    コメント(0)