芝居やカメラや日常のお話。【演劇集団es 公式ブログ】

静岡県掛川市・袋井市:菊川市・磐田市近郊で活動している劇団「演劇集団es」の公式ブログです。 劇団代表の澤根孝浩が更新しております。

演技ワークショップ

演技ワークショップ

浜松フェスティバルの演技ワークショップがありました。

劇作で私が提出した「遠藤部長は昨日クビになりました」という台本が使用されるとのことで、
発表時間の少し前から見学させていただきました。

「遠藤…」は、2グループで使用されていて、浜松の演出家の方が演出しているのも見せていただきました。
演出も人それぞれで、面白いですね。
改めて思うのは、自分の演出はせっかちだなということ。

役者を待つということを大切にしなくちゃと反省。

発表で出来上がった「遠藤…」の芝居も、自分のイメージとはずいぶん違うもので、新鮮でした。

その場で、尊敬する劇団の演出の方に「よかったらいつか、台本を書かせていただけませんか?」とお願いをしました。
すると、快いお言葉をいただきました。
現実となるかは、これからの話になりますが、こうやって声を掛けられたことが自分にとっては一歩です。
今までプライドというより、「断られたら格好悪い」というくだらない見栄が理由で、こういったことは口に出来ませんでした。

これからは、もうそういうのは捨てようと決めました。
相手側に迷惑をかけたりするのは違いますが、新しい環境に挑戦すればするほど力は付いていくはずです。

同じカテゴリー(芝居。)の記事
演劇集団esの今♪
演劇集団esの今♪(2024-04-23 19:50)

いよいよ今週末です
いよいよ今週末です(2024-02-08 15:02)

この記事へのコメント :
宣伝ですみません

2013年1月14日磐田でSPACリーデイングカフェやります。

詳細は私のhamazoブログでご覧下さい。

http://kumaneko.hamazo.tv/e4109274.html
Posted by tamatama at 2012年12月21日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
演技ワークショップ
    コメント(1)