先週は、名古屋で劇団あおきりみかんの「よく聞く」を観劇。
奥さんと友人2人とで、久しぶりの観劇ぷち旅行です。
道中が楽しいです♪
三河でえびせん屋さんに寄ったり、劇場周辺をぷらぷらしたり。
目的の公演も楽しませていただきました。
脚本・演出の鹿目さんは昨年、はままつの演劇フェスの劇作講座での先生です。
中・後半と進むうちに物語の車線が増えていき、面白さも重ねっていく感じ。
客席には劇団固定のファンの方も多いようで、一見のお客さんには「何で笑ってるの?」というところが、ちらほら。
劇団のファンをつくるということは、こういうことかもしれません。
ただ、一見のお客さんは居心地がなんとなく悪いです。
さすがの人気劇団さまなので、スタッフも多く、充実していらっしゃいます。
気持ちの良いてきぱき対応だったですが、帰り際に少し不快な対応を感じました。
自分の劇団の際に言いますが、お客さんと直接接するスタッフの方が劇団の顔になるわけで、とても大切です。
昨日は、浜松で劇団からっかぜさんの「ら抜きの殺意」を観劇。
永井愛さんの名作台本です。
客席に入って、立派な舞台美術に圧倒されます。
それに負けず、役者さんの演技もさすが、からっかぜさん。
特に主演のお二人の男性役者さんは最近観た舞台の中でも最も素晴らしいです。
今日は浜北で観劇予定です。
我ながら、よく観ています。
半分趣味で、半分勉強です。
奥さんと友人2人とで、久しぶりの観劇ぷち旅行です。
道中が楽しいです♪
三河でえびせん屋さんに寄ったり、劇場周辺をぷらぷらしたり。
目的の公演も楽しませていただきました。
脚本・演出の鹿目さんは昨年、はままつの演劇フェスの劇作講座での先生です。
中・後半と進むうちに物語の車線が増えていき、面白さも重ねっていく感じ。
客席には劇団固定のファンの方も多いようで、一見のお客さんには「何で笑ってるの?」というところが、ちらほら。
劇団のファンをつくるということは、こういうことかもしれません。
ただ、一見のお客さんは居心地がなんとなく悪いです。
さすがの人気劇団さまなので、スタッフも多く、充実していらっしゃいます。
気持ちの良いてきぱき対応だったですが、帰り際に少し不快な対応を感じました。
自分の劇団の際に言いますが、お客さんと直接接するスタッフの方が劇団の顔になるわけで、とても大切です。
昨日は、浜松で劇団からっかぜさんの「ら抜きの殺意」を観劇。
永井愛さんの名作台本です。
客席に入って、立派な舞台美術に圧倒されます。
それに負けず、役者さんの演技もさすが、からっかぜさん。
特に主演のお二人の男性役者さんは最近観た舞台の中でも最も素晴らしいです。
今日は浜北で観劇予定です。
我ながら、よく観ています。
半分趣味で、半分勉強です。