芝居やカメラや日常のお話。【演劇集団es 公式ブログ】

静岡県掛川市・袋井市:菊川市・磐田市近郊で活動している劇団「演劇集団es」の公式ブログです。 劇団代表の澤根孝浩が更新しております。

自主稽古は続く。

自主稽古の日々が続きます。

この期に及び、事情がありセリフが変わったり、足したり、引いたり…。

役者の芝居も、この時期にズバッとはまることもあります。

今日の自主稽古はそんな体験もあり、「芝居創り、楽しいなぁ」と久しぶりに思えました。(笑)

それにしても、やはり、うちの稽古場は笑いが常にあります。
連日、各作品の稽古ですが、どの作品の稽古も皆、楽しんでやってくている。。。と思います。

うん、うん。
心配していた台風も大丈夫そうで、一安心。

昨日、外的な要因で問題が起きましたが、皆、前向きに捉えてくれて救われました。

こんなとき、後ろ向きな発言をするのは簡単ですが、裏方も役者もすぐに切り替えて対処してくれます。

芝居創りはチーム戦。

公演目前で、同じ目標、舞台の成功をチーム皆が見据えているから、真っ直ぐ進めるのかもしれません。

同じカテゴリー(芝居。)の記事
演劇集団esの今♪
演劇集団esの今♪(2024-04-23 19:50)

いよいよ今週末です
いよいよ今週末です(2024-02-08 15:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自主稽古は続く。
    コメント(0)