芝居やカメラや日常のお話。【演劇集団es 公式ブログ】

静岡県掛川市・袋井市:菊川市・磐田市近郊で活動している劇団「演劇集団es」の公式ブログです。 劇団代表の澤根孝浩が更新しております。

「ひとつの短編集」ホール・リハーサル

「ひとつの短編集」ホール・リハーサル

昨日は、「ひとつの短編集」のホールリハーサルでした。

朝9時入り、夜10時撤収という長時間です。

第一はホールでしか出来ない音響・照明のテクニカル確認。
久しぶりの美感ホールですが、なかなかの難敵です。
テクニカルチームの力で、一つ一つ形に。

最後は、初めての4作品の通し稽古です。
当たり前ですが、良い点も悪い点も。
何よりも4作品を連続通せて良かったです。

途中から体調が悪くなり、後半はかなりまずかったですが、どうにか無事に終えられました。

ホールに入ると、心身共に緊張状態が続くせいか、よくあります。
その夜、死んだように眠り、朝起きると、回復しているので、どちからと言えば、心の部分でしょうか。

合間に、当時配布用のパンフレットの写真撮影がありました。
今回は、いつもとは一風変えて、写真にも物語テイストを加えました。
役者チームに、お題を与えると、さすがというのか、さらーっと表現します。
さて、自分の番になると、完全に「あわあわ」してます。
役者チームもここぞとばかりにか、好きなことをおっしゃいます。。。
言われれば言われるほど、あわあわします。
顔から火が出るほど恥ずかしかったです。

うん? 体調が悪くなったのはここら辺りからでした。。。(汗)

と、ともかく、今回はパンフレットも面白いものになりそうです。

是非、公演日、ホールに足をお運び、ご覧ください☆


同じカテゴリー(芝居。)の記事
演劇集団esの今♪
演劇集団esの今♪(2024-04-23 19:50)

いよいよ今週末です
いよいよ今週末です(2024-02-08 15:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ひとつの短編集」ホール・リハーサル
    コメント(0)