芝居やカメラや日常のお話。【演劇集団es 公式ブログ】

静岡県掛川市・袋井市:菊川市・磐田市近郊で活動している劇団「演劇集団es」の公式ブログです。 劇団代表の澤根孝浩が更新しております。

暑い一日。

暑い一日。

暑い一日でしたね。

午前中はお世話になっているミュージシャンさんたちが出演している御前崎灯台でのライブへ。
潮の香りが気持ち良く、外でのライブは爽快でした。
暑かったですが。(笑)

その後、浜北へ父のお見舞いに。
兄と母がすでに父の側にいます。

ちょうど、おやつの時間で食堂に入院されてる方が集まってました。

おやつの前に、看護師さんがみなさんの前でハーモニカで演奏をしました。

みなさん、楽しそうです。

病室に戻り、見せていなかった結婚式の時の写真を渡すと、父が嬉しそうに見てくれました。

帰るときはやはり寂しそう。

駐車場で兄と母に、今度、病院でボランティアで演劇をやれないか、尋ねてもらうようにお願いをしました。

OKをいただいても、次のの本公演が終わってからになりますが、やれたらなと思います。
きっと力を貸してくれる仲間もいますし、奥さんもやりたいと言ってくれました。

父だけではなく、入院されてる皆さんがひとときでも楽しくなれるものを考えよう。


帰宅し、奥さんをヒップホップダンスの教室に送り、自分はホールの学習スペースに行きます。
資格試験の勉強も終わったので、今は物書きとしてステップアップするための原稿書きです。

書くことがすごく楽しい。
物語を積み上げることが気持ち良い。
目標のたくさんあることがわくわくする。


三連休が終わってしまいましたね。。。
また明日から頑張りましょう☆

同じカテゴリー(日常。)の記事
父の日のプレゼント
父の日のプレゼント(2019-06-15 05:24)

絵本読み聞かせ
絵本読み聞かせ(2018-05-31 07:51)

私事ではありますが
私事ではありますが(2017-01-05 21:43)

日々。
日々。(2016-07-10 19:10)

夢の景色 北の劇場
夢の景色 北の劇場(2016-06-17 09:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い一日。
    コメント(0)